2024/12/06(金)
不動産の販売活動について(看板編)
こんにちは!
某コンビニの「お店で揚げるドーナツ」にハマっている買取ハウスの堀木です。
すっかり冬の訪れを実感している今日この頃。
富山の天気予報ではそろそろ雪が降ると予報されています。
不動産の仕事は雪が積もると外部確認ができなくなるので、今は時間があれば外に出て
物件の確認に動いています。
不動産のご相談については冬季は結論が凍結していまう場合があります。
積雪で土地境界が見えなかったり、雪で玄関までたどりつかなかったり、、、
本格的に雪が積もる前にご連絡をいただけると、迅速な対応ができますので是非ご検討ください!
さて、本日は前回に引き続き「不動産の販売活動」についての内容です。
前回はインターネットでの販売活動をご紹介しましたので、今回は「看板」についてお話します。
看板の設置はオーソドックスな営業方法で、コラムにするほどのことではないと思われるかもしれませんが、
反響数は多く、売却への影響はとても大きいのです!
結論としては、更地であれば看板を設置されることを強くオススメしております!
看板設置のメリットとデメリットをご紹介します。
ではまずメリットです。
このページをご覧いただいている方の多くは不動産にご興味があると思います。
したがって、まちなかにある「売物件」「売家」「売土地」といった看板が目に留まるのではないでしょうか?
このように、インターネットや不動産情報誌をわざわざ探さなくても、生活している中で自然と目に入り、
不動産を販売していることを宣伝できるのです!
これはとても大きなメリットと言えるでしょう。
また、特に不動産に興味がない方でも自宅の近くに看板が設置されると気に留められる方が多いです。
その土地があれば、実家の近くに家を建てようかな!という方や、
敷地内駐車場がなく月極駐車場を借りている方など、
日常的に不動産情報を見ていない方が興味を持つキッカケとなることがあります。
中には、売れないと思っていた農地が近隣の会社の駐車場として想定よりも高く売れたというケースもあります。
さて、メリットの次はデメリットです。
それは、ズバリ!防犯面です。
建物が建っている場合には、空家であることを宣伝しているようなものなので、空き巣の被害等が考えられます。
このような被害にあわないようにするには、定期的な草木の手入れやポストの配達物の回収が有効です。
頻繁に家に訪れている、所有者の目があると思わせるようにして対策をしましょう。
このように、看板設置にはメリットとデメリットがありますが、営業活動としての効果は大きいため、
私どもとしては看板の設置をオススメしています。
なお、弊社では看板の設置費用はいただいておりません。
看板の素材もしっかりとしたアルミ製のもので、雨風で飛ばされるようなものではありません。
不動産を売却される際には、是非ご検討ください。
なお、遠方や多忙で販売物件の管理が難しい場合には、買取もオススメです。
ご売却を検討中の不動産をお持ちの方は、お気軽に買取ハウスまでご相談ください。
お待ちしております♪